群衆ブログ

ジャズみたいなブログ目指してまーす♪

日記について

  • おはようございます!


みなさんは「日記」つけてますか?

私はここ5年ぐらいかな?

最初は紙のスケジュール帳に、今はiPad

読み返すのは年に数回あるかないかだけど。


私が使っているアプリはこれです。

My Wonderful Day
https://itunes.apple.com/jp/app/maiwandafurudeizu-*-sino-yi/id434356065?mt=8

Everyday me
http://everyday.me/web/user/signup_login/?next=/web/user/timeline/

四行日記
http://www.human-science.com/four_diary/01.html


「My Wonderful Day」、カワイイから購入。
一度データがぶっ飛んだので焦ったけれど、今では復活しています。
入力は一番しやすいかな。


「Everyday me」、友達がFacebookで薦めていたので試してみました。
一年前の投稿がメールで送られてくるので、新鮮な気持ちになります。
便利!
My Wonderful Dayのバックアップ用にしています。

「四行日記」、最近はじめました。
Gunosyの記事に惹かれて、ミーハーな感じで・・(^^)

サイトには

■事実
◆発見
●教訓
★宣言 の4行で書く、あなたの「ありたい姿を実現する」ための日記です。

大げさな事が書いてあります。

ちょっとは期待しています。

 

普通の日記の内容、昔は詳細に書いてました。

その日に何を食べたかも。

でも、今は5つぐらいその日にあった感謝する項目を挙げています。

そのほうが楽だし、運も良くなるらしい(笑)


うる星やつら」の諸星あたるも日記つけてましたね。

ロマンチックな人は日記をつけるそうです。


この記事がみなさんが日記をつけるキッカケになったら幸いです(*^_^*)

 

 

 

3分間日記    成功と幸せを呼ぶ小さな習慣 (角川文庫)
 

 

 

アピカ 自由日記(青) B6 D116

アピカ 自由日記(青) B6 D116

 
ズバリ日記帳 [ダウンロード]

ズバリ日記帳 [ダウンロード]

 
日記の魔力

日記の魔力

 
  •