群衆ブログ

ジャズみたいなブログ目指してまーす♪

自分への質問を考える

こんにちは!

皆さんはアファメーションしてますか?

「私は落ち着いている、私は落ち着いている」など、何度も唱えたり、「ありがとう」を10000回唱えたり。

私はかなりアファメーションに挑戦しました。

それなりの成果は、いや、かなりの成果はあったと思います。

しかしもっと効果的な自己イメージの向上には、「自分への質問」です。

「何故、私は優れているのか?」

「私はどうして多くの人々から信頼されるのか?」

誇大妄想みたいな内容でも全然オッケー!

自己確信の強度が全然違います。

「自分への質問」のアイデアは、アンソニー・ロビンスから頂きました!

彼はアメリカの自己啓発界のスーパースター。

多くの人々の人生を、ドラマチックに肯定的に変革して来た実績があります。

ここ数週間、通勤時間の全てを彼の言葉を聴く事に費やして来ました。

具体的には、彼のYouTubeをずっと聞きました。英語の勉強も兼ねての行動でしたが、独特で、キャラの立っているアンソニーの声は、耳にとても気持ちの良いものです。

今では小さなアンソニーが、私の頭の中に住んでいます(笑)

☆☆☆

質の高い質問が、質の高い人生を創る。

Quality questions create a quality life.

《アンソニー・ロビンズ名言集》