群衆ブログ

ジャズみたいなブログ目指してまーす♪

未来を夢見て

おはようございます!

 

「思考は現実化する」といえば自己啓発の古典的名著ですね。

http://urx.nu/a55A

最近では「こうして、思考は現実になる」という、

続編のような本も出版されました。

http://urx.nu/a55x

ドリームダイアリーや宝地図もその流れです。


なぜ、このような記事を書こうと思ったかの理由は三つあります。

■ 一つ目は、毎日ブログを書いてるから・・

■ 二つ目は、前出の「こうして、思考は現実になる」がFacebookで話題になっていたから。

http://urx.nu/a55S

パワートラベラーの坂口さん、憧れます(*^_^*)

http://blog.powertraveler.jp/

 

■ 三つ目は、この記事を読んだから。

  「プロブロガーがポジショントークに勝てない理由」

http://d.hatena.ne.jp/grand_bishop/20140710/1404968431


テクノロジーの進歩によって破壊される既存の業務。

私は図面を描く仕事なので、まさに該当します。

需要が合っても、単価下がりそう・・。


そんな自分に必要なのは、「未来を夢見る」こと。

半分現実逃避かな?

最近、いろいろ夢中になれるものがあります。

だからもっと自然な形で自分のスキルを上げられそうです。

だから夢を。

強烈に。

具体的に。

今までいろいろと個人的な「毎日のワーク」をしてきました。

どんな未来を望むのか、分かってきた感じです。

ワークの期間は半年以上、一年未満かな?

未来・夢が80センチの的になって、イメージ出来たのがさっきです。

だから迷わない。

だけどもっとイメージを具体化させなきゃ!

まだまだ愚痴っぽい私のアタマの中。

そして自己実現の欲求が「自己」のみで完結してます。

インディアンは今を「七世代先からの借り物」だと考えます。

わたしも同感!

もっと公共的な自分でありたい。

毎日10人から直接「ありがとう」って言われたい。

毎日10000人から間接的に「ありがとう」って言われたい。

そんな気持ち、分かってもらえるかな?

きっと、うまくいく

だいじょうぶ!

ありがとう!

てへへ(*^_^*)

 

なんだかとりとめなくなっちゃった・・・

 

 

【携帯版】思考は現実化する

【携帯版】思考は現実化する

 
こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 

 

きっと、うまくいく [DVD]

きっと、うまくいく [DVD]

 
  •