群衆ブログ

ジャズみたいなブログ目指してまーす♪

ゆ っ く り 

おはようございます!

今日も朝から走って来ました(*^_^*)

ストレッチして、ブログも書いて、YouTube動画も撮影して、英語も勉強して、ポルトガル語も頑張って、iPodの音楽を入れなおして・・・ん?


先日、頑張らないって言ったじゃん!


そうなんです、ついついいろいろ手を出すから、しかも全力なので一日が終わるとヘトヘト。

おまけに八方美人なので、会社では人の気持に左右されるので余計疲れます。

だから帰ったら即ダウン!

我ながら良くないですね。


気持ちばかり先走って、焦ってしまって、あれもこれもと頑張り過ぎちゃう時

「ゆっくり、ゆっくり、もっとゆっくり」と、心のなかで唱えます。

武道でも「動作を早くしたい時は、その動きをゆっくりと再現すること。それでも遅いと感じたら、さらにゆっくり再現しなさい」と言われます。

また、英語でも数学でも運動でも「基礎」の大切さが唱えられますね。

「毎日の練習/学習では完璧な部品を作れ」です。


あせらずゆっくり!

人生長い!

「完璧な部品」を意識しましょうね(^-^)v

 

 

才能を伸ばすシンプルな本

才能を伸ばすシンプルな本