群衆ブログ

ジャズみたいなブログ目指してまーす♪

20-30

おはようございます!

私はかつて、自分のネガティブさに悩んでいました。

いくら前向きにポジティブになろうとしてもダメでした。

アファメーションを頑張りましたが続かない。

『 人 は 思 っ た 通 り の 人 に な る 』
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2359

『 あ な た は あ な た が 妥 協 し た も の に な る 』
http://www.excite.co.jp/News/it_lf/20131009/Lifehacker_201310_131009janice_joplin.html

こういった考えを信じていたので、私の悩みはエスカレートします。

自暴自棄になったり、絶望したり。

いろいろ試したけど上手くいかない。

もうダメかもしれない・・。


自己啓発のメルマガも幾つか購読していました。

その中で「毎日願い事を20個書く」というのがありました。

これも何となく続けていました。

そして、これは一年近く続いています。

iPadのメモ帳に書き込み。

そして今の私は、あのしつこかったネガティブシンキングから解放されています!

やったー!


なお、試行錯誤の末、私は「毎日30個」願い事を書いています。

「私は○○です」

「私は○○を持っています」

肯定形の言葉でシンプルに。

大き過ぎる夢でも照れずに。

道徳的に問題が有っても正直に。


この方法はオススメです!

お試しあれ!

 

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。(2)

ずっとやりたかったことを、やりなさい。(2)