群衆ブログ

ジャズみたいなブログ目指してまーす♪

股関節を柔らかく

先日、Dr.ストレッチに行ってきました!

http://docst.jp/

久しぶりだったので体がカチコチ!

60分コース終わったら爽快フレッシュ気持ちいい!

気分が落ち込んでたり、集中できない時。

あるいはもっと深刻でウツになっちゃった時。

本を読んだり心療内科に通ったり。

または精神論で突破しようとする時。

こういうのは全部NG!

体が硬くなっちゃてるから心も硬くなっちゃってる。

Dr.ストレッチなら初回のみの3回券が13,800円。

これを3~4日間隔とかの短期間で使っちゃって

まずは身体を柔らかくします。

とっておきの裏ワザです(^^)

あとは自然と身体が動くようになり、自分で自分をほぐしてあげられます。

ただし元々トレーニングの習慣が過去にあった人に限られるかも。

今、いろいろ悩んでい人で、お財布に余裕がある人ならお試しあれ!


私は横浜在住ですが、昔は大阪に住んでいたことがあります。

そのときお世話になった整体の先生のお話では

人間は股関節が柔らかくないと身体の調子が悪くなるってこと。

初めて聞いた時は不思議な感じでしたが、

その後いろいろな人に聞いてみてもやはり股関節が一番大切。

前屈と開脚。

身体が曲がっちゃうのは、一番大きな太ももの後ろの筋肉に引っ張られるから。

太ももの前の筋肉はビロ~ンと伸び伸び。

「足腰を鍛える」っていうのは、やはりココが一番大切だから。

自分の身体、労りましょう!

 

 

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

 

 

 

体が硬い人ほどやせるストレッチ

体が硬い人ほどやせるストレッチ