群衆ブログ

ジャズみたいなブログ目指してまーす♪

言い逃れをしよう

おはようございます!

今日は「言葉には力がある」という言葉をよく見かけました。

シンクロニシティとかセレンディピティ的な何かかな?

そして最近の自分の課題、「うまく断る」に絡めて、

「曖昧な言い逃れの言葉」を考えてみることにしました。


・私って、B型だから。

・今は時期が時期だから。

ジョブズだったらどう言うかな?

・目が輝いているね。

・費用対効果を考えなきゃ。

・私、ウツっぽいから。

・やっぱり夏だからね。

・普通、そうだよね。

・キミは特別だよ。

・誰もが神に愛されています。

ナンバーワンよりオンリーワン

・死ぬ気でやれ。

・思考を改めよ。

・汝自身を知れ。

・水に「ありがとう」って言う感じ?

・電波弱いし。

・私は良いと思うけど、部長はどう思うかな?

週刊少年ジャンプじゃないんだし。

・体調が悪いので。

・100年後には殆どみんな死んでるよ。

・私はシンデレラだから早く寝なきゃならないの。

・やっぱアメリカ製だしね。

・コーヒー牛乳飲みたい。

・最近の若者はコレだから。

・今、流行ってますね。

・人は人だし。

・生きてる間に孝行しなきゃ。

・不思議なバイブレーションを感じるよ。

・クラシックだね。

・セレブっぽい。

・パーでピーでプーだね。


如何でしょうか?

言い逃れに使えそうな言葉、マジカルバナナね考えてみましょう(*^_^*)

 

逃げるは恥だが役に立つ(1)

逃げるは恥だが役に立つ(1)

 

 

 

人生の9割は逃げていい。

人生の9割は逃げていい。

 

 

 

断る力 (文春新書)

断る力 (文春新書)