群衆ブログ

ジャズみたいなブログ目指してまーす♪

ひたすら書こう、PC!

おはようございます!

私のマイブームは「illuststudio」
http://www.illuststudio.net/


これで絵の練習してましたが、なかなか英単語などの時間が取れない!

というかやる気が出ない!

やる気が無い!

机に向かえない!

机でペンを握れない!

ペンがどっか行っちゃう!

最初の仕事が「ペンを探す・見つける」・・だめじゃん!


人としてどうかって感じの私ですが、最近良い方法を見つけました。


それは、「PDF化した参考書の上からなぞり書き」です\(^o^)/


もちろんilluststudio使用

PDF自炊は自分にとって苦にならない作業なので、

現在大量のPDFがあります。


そのPDFを画像ファイル(PNGとか)にするのには、このソフトを使ってます。


CubePDF
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

フリーソフトで、いろいろな画像への変換可能です。

長年愛用しています(*^_^*)


これを下絵にして、レイヤーを重ねて、覚えるところをなぞり書き。


お陰さまで簿記の勉強も再開出来ました\(^o^)/


みなさん、このアイデアいかがですか?


ペンタブレットに抵抗がなければ是非是非です!


記録が残るのも便利!

ペンタブレットはOKなのにペンが苦手な私って・・)

 

 

IllustStudio パッケージ版

IllustStudio パッケージ版

 

 

 

wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0

wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0