群衆ブログ

ジャズみたいなブログ目指してまーす♪

断捨離に騙されないで!

おはようございます!


ちょっと過激なタイトルですね、今朝は。


私は引き寄せも断捨離も信じてるし、

部屋の中に余計なものは無いほうがいいと思ってます。

隠すだけの片付けも良くない。

昔は「モノ」が全てだったから、

本や映画、音楽好きの人は大変でした。

 

でも今は違う。

全部データ。

本はどんどん裁断してPDFに。

音楽はMP3にして、ケースは捨てる。

DVDは借りる。

昔と違って、ネットでレンタルしたほうが効率良い。

昔はそのお店にしか無いようなレアな映画も多かった。

だからモノを溜め込む必要は無くなった。


わかる~!!!


よ~くわかるっ!!


で、引っ越しの際に洋服とかCDとかバッグとか捨てまくりました。


そしたら大切なモノまで捨てちゃってました。


あと、きちんと整理して保管してたら、

あとから使えるものも多いです。


大切なのは日頃の管理。


片付けの継続。


大切な写真も捨てちゃダメ!


断捨離、断捨離で考えてたら、かけがえのない人まで断捨離しちゃってた事に気づいた。


人間の断捨離も程度問題!


前の記事と矛盾してるけど、勘弁!


後悔しながら人は成長していく。


てへぺろ(死語・・)


モノは大切にしましょう(*^_^*)

 

 

 

スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉

スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉

 

 

 

物を大切にする心