群衆ブログ

ジャズみたいなブログ目指してまーす♪

迷った時は

おはようございます!


人生は迷いの連続。

「生きるべきか、死ぬべきか」

「A君も好きだし、B君も好き」

「これも欲しい、あれも欲しい」

「恋と仕事、どっちを取るか」

「アメリカ行こうか、アジアにしようか」

「ラーメンとカレー、どっちにしよう?」


そこで私からの提案!


【その1】 「迷った時は面白い方を選ぶ」

これは遊びと勉強、趣味と習い事などの時に有効です。

また、面倒な人と義理で付き合わない為にも使えます。

「面白い」というのは、刹那的な「面白い」でも良いし、「これをしている自分が好き」「客観的に見て面白い」など、定義もいろいろ。

とにかくその時の自分の直感を信じて、「面白い」を選びましょう!


【その2】 「迷った時は全部選ぶ」

オタクの人は「迷ったら買え」が鉄則!

読書家の人も「迷ったら変え」。

ソースでは「したいことは全てする」。
https://www.voice-inc.co.jp/content/v_work/581

素敵じゃないですか!

本能に従って、欲望のままに生きていきましょう!

自分のブロックを外しちゃえ!


ただしミリオネアは「本当に欲しいか考えて、三日後に買う」。

これもまた正しいですね・・・(^_^;)


とりあえず何でも手を出しちゃうのが私です。

ハッピー!

 

 

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。