群衆ブログ

ジャズみたいなブログ目指してまーす♪

絵を描こう、機械で。

おはようございます!


最近の私のマイブームはコレです!


『 IllustStudio 』
http://www.illuststudio.net/


イラストスタジオ、今は30日間の使用版を試しています。

試用期間が終わったら、月500円のバリュー版を試そうかと思っています。

 

これは一定期間継続して使用するとシリアルナンバーが貰え、あとは支払い不要になります。頭いいですね!

http://www.clip-studio.com/clip_site/tool/about/index

 

アドビも似たようなことしてますが、こちらはすこし高い。

でも惹かれるものがあります。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1204/23/news076.html

 

30日の試用期間が終わったら、月1000円のコミックスタジオにしようかとも考えています。

http://www.comicstudio.net/

 

『雨の日はマンガを描こう』素晴らしいキャッチコピーですね!

\(^o^)/

 

好きな絵を下絵にしてなぞる、こればっかりしてます。

やってることはくだらないけど、ハマってます。


数年前、コミPo!をダウンロードした時に感じたのと近いものを感じています。


『コミPo!』
http://www.comipo.com/


コミPo!は革命的でした!

絵が全く描けない自分にもマンガを作ることが出来る!

何気なく使い始めたら、物凄くハマっちゃった!


イラストスタジオにもそれに近いものを感じます。


ただ、自分の素性として、CADが使えるのと、

数年前に何となくペンタブレットを買っていた、というのはあります。


パソコンで絵を書くのは、いくら失敗してもやり直しが効きます。

材料も無駄にならないし、保存も簡単!


是非是非オススメです!!!

(*^_^*)

 

 

 

IllustStudio パッケージ版

IllustStudio パッケージ版

 

 

 

ComicStudioPro 4.0

ComicStudioPro 4.0

 

 

 

Adobe Creative Cloud 3ヶ月版 [ダウンロードカード] (旧価格品)